忍者ブログ

みゅーこの日常ときどき家を作るということ

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の日記から時間が経ってしまいました。なかなか三日坊主を抜けられません(+_+)

 引越しの時に「・・・全体的に飽きっぽく云々」と書かれた小学校の通信簿を発見し、

 もうさすがに改善されているだろうと、思っていましたが。。。



 さてさて 前回の発見から新たに アスパラガスが2本生えました☆

 ベーコンと一緒に炒めたり グラタンに乗せたり♪♪♪

 今まで料理をほとんどして来なかった人生ですが、

 圧力鍋を頂いたのをきっかけに料理にも挑戦中です☆圧力鍋、万能です☆

 肉じゃがやスープ等、王道料理から始めているのですが、

 カレーなどの煮込み料理の、根菜のホクホク感に感動します(*^_^*)

 そして早速ですが 手抜きもし始めました(>_<)

 この間は、茹でずにそのまま使える「めんのシマダヤ流水麺シリーズ」のうどんで作った

 焼うどんです。なかなか満足でした♪♪♪

 料理も三日坊主で終わらなければいいのですが(^_^;)

b6180541.jpeg アスパラガス収穫中に、オオムカデに噛まれてしまいました☆

 足の腫れは約10日間続きました

 はじめの3日間程、足の腫れを「むくみ」と勘違いして

 病院に行かなかったからです。

 後で知ったのですがムカデに噛まれたら病院に行った方が良いそうです☆

 ムッチムチの足を見て、少し一人笑いをしてしまいました(>_<)



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  あの アスパラ 
やっぱり食われてしまったんですね。

みゅうこふぁん♪ 2010/07/05(Monday)09:18:45 Edit
無題
  先日は久しぶり~
アスパラは枝分かれしません!!(笑)
また、みゅうこイジりに行くから~
ゆうだい 2010/07/05(Monday)22:08:58 Edit
ムカデ!
  むかでに噛まれたんですかぁ!
すっごく腫れてますね。
噛まれた時、痛くなかったですか、すっごく??
3日間も医者に行かないなんて、信じられませんよぉ(涙)。
これで、ムカデ仲間です♪
かよ 2010/07/06(Tuesday)11:21:22 Edit
みゅーこカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まいにち いっしょ
最新ねこめんと
[04/28 月野みちる]
[07/06 かよ]
[07/05 ゆうだい]
[07/05 みゅうこふぁん♪]
[04/23 きょうこ]
プロフィール
HN:
みゅーこ
性別:
女性
職業:
特に何もしない家政婦
趣味:
昼寝、爪とぎ、毛づくろい
なんだこれ?
日記の中を検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]